Counter

弥市の日記 2005年3月号

2001年 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号
2009年 2月号
弥市のホーム



3/30(水)
★バス旅行
今日は河内長野へ9時に集合して『くすのき会』第1回の淡路島バス旅行に行った。
途中道路が混んでいたので目的地まで4時間(すいていたら2時間位)かかった。
明石海峡大橋をと通る時は運転手がスピードを落としてくれたので橋の上からの眺め
を満喫することが出来た。淡路島へ入ってオノコロ(淡路ワールドパーク)へ行っ
た。
兼高かおる資料館を見学し、万里の長城・ピサの斜塔・ノートルダム寺院など約18
種類 遺跡の世界人頭有翼牛像(じんとうゆうよくおうしぞう)・ラムセス2世の像
巨石人頭像・戦士の柱像・墓守の石像などを見学しました。4時過ぎ淡路ワールド
パークを出て河内長野へ帰ったのが8時過ぎであった。
先生が学生さんを連れて来て下さったので、車椅子の人・足の悪い人は大変助かり、
又、天気も良かったのではじめてのバス旅行ですが、よかったと思う。
名前


3/25(金)
★愛知万博
 今日から愛知県」で「愛・地球博」が開催されます。やっと入れたと思うと
お目当てのバビリオンは予約がいっぱいで見られなかったそうです。(バビリ
オンやイベントの観覧はインターネットで予約が出来るそうです)
 大阪万博から35年ぶりです。。
名前


3/19(土)
★墓参り
今日は堺の鉢ヶ峯霊園はヘ墓参りに行った。土曜日と天気に恵まれていたので
バスも墓地も大変混んでいた。家内が手術後なので1人で行った。
名前


3/17(木)
★万博
もうすぐ「愛・地球博」が開催されるが、35年前の大阪の万博が思い出された。
近いので何回となく子供や祖父母を連れて行ったことを思い出す。
込んでいた時は駐車場から出るのに2−3時間かかった時があった。
しかし、いい思い出になった。
名前


3/7(月)
★くすのき会
 午 前
今日は先生が昼から来られるので朝はトランプ(爺ぬき)をした。
 午 後
先生が来られて淡路島へ行く準備をした。
名前


弥市のホーム
弥市 yaichi@hirano.cc