Counter

弥市の日記 2002年6月号

2001年 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号
2009年 2月号
弥市のホーム



6/17(月)
★くすのき会
午前   
歌を歌ってゲームをする
先ず最初に先生が6つの品物を6人の人に一つづづ渡しておく、皆が歌を歌いながら
持っている品物を
隣の人に渡し、順番に渡して廻して行く、歌がとまったところで、品物を持っている
人が演技をする。
その前にサイコロの数字が1の人はボールをもっている人で、野球拳をする。2の人はマ
ラカスを持っている人で、自己紹介をする。3の人はひよこを持っている人で抱きし
める。4の人はマイクを持っている人で
歌を歌う。5の人はドライバーを持っている人で押し合いをする。6の人はタンパリ
ンを持っている人で告白をする。と、決めておく。
別の人がサイコロを振り、出た数にあたった人が演技をすると云うゲームです。
午後
絵手紙
うたを歌う


6/6(木)
★くすのき会
くすのき会はこんな事をしました。
午前 バターゴルフ
 4チームに分かれて玉をクラグ(替わりに杖をさかさまにして手の握るところ)でうち
ホールは新聞紙で輪をつくりその中へ入れる。早く入れたチームが勝ち。
午後 品物を記憶する
 先生が机の上ヘ16個の品物を置く、品物の名前を5分間のうちに覚え、5分した
らその品物を先生が袋の中へしまってしまう、各個人に16の升目の紙を
くばり、さきにだした品物の名前を思い出して書く。
できるだけ多くの品物の名前を書いて思い出せないところは空けておく、後で先生が
全部品物を出して自分の書けなかった物を思い出す。
このゲームはけっこう記憶力がいるのでよいリハビリになると思いました。



弥市のホーム
弥市 yaichi@hirano.cc