Counter

弥市の日記 2003年12月号

2001年 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年 1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号
2009年 2月号
弥市のホーム



12/25(木)
★くりすます
 今日はデイケアでスタッフの人達がクリスマスのテープをかけ
サンタクロースやクリスマスツリーの服を着てみんなにクリスマス
カードをくばってくれました。その後スタッフの伴奏で『きよしこのよる』
や『赤はなのトナカイ』を合唱しました、それからスタッフ2名でハンドベル
を【クリスマスの曲】演奏くれて久しぶりに楽しい雰囲気を味わいました。
名前


12/17(水)
1-7
いとこ会3人来てないだけです。
★いとこ会
いとこ会の写真が出来ました。
毎年1回もう20年以上も続いています。
親は一人だけ残って(101歳)皆無くなりましたが、
いとこ同士は皆仲良くやっています。
名前


12/16(火)
★弥七
 この前テレビで弥七という名前の子供が出ていましたが、
僕のお祖父さんの名前が弥七でした。ふと思いついたので
かきました。
名前


12/15(月)
★くすのき会
 午前10時よりノバティながの南館3階の会議室でクリスマス会が
ひらかれました。会員の家族が先生が持ってこられたクリスマスツリー
や飾り付けのモール等を飾って少し早いがクリスマス会の雰囲気を
作りました。
 午前中は木下・渡野さんの指導のもとに「ぼっちゃーゲーム」をしました。
その後私のハーモニカ伴奏で(これは隠し芸です)聖夜(きよしこの夜)
と阪神タイガースの歌(六甲おろし)を合唱しました。
 午後は各グループに分かれてテレビのカラオケ伴奏で唄を歌いました。
それからビンゴゲームをしてはやく上がった人からくじを引いてその番号に
よりクリスマスプレゼントの交換品をもらいました。
 最後にカラオケの伴奏で『きよしこの夜』をみんなで合唱しました。
今日のクリスマス会は会員家族(合わせて30人)共になごやかな
雰囲気であったよい会だと思いました
名前
・c0cb [2006/9/9 19:59:31] (by 名なしさん)


12/1(月)
★くすのき会

午 前
 失語症学習会を大阪市内で開催され『失語症を理解しよう』というテーマで
石原先生がお話をされました。
その後午前午後とゲームをしました。
各グループにわかれて 麻雀・オセロ・トランプ・人生ゲーム・将棋などをしまし
た。
頭の体操、考えること、など 楽しみながらリハビリになって良いと思いました。
名前


弥市のホーム
弥市 yaichi@hirano.cc